「青梅竹馬」と「竹馬の友」

なんとなく「俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる」の中国語訳を調べたんだけど、繁体字だと「我女友與青梅竹馬的慘烈修羅場」らしい。 書き下すと「我が女友と青梅竹馬の惨烈たる修羅場」みたいな感じだろうか。 「女友」は「彼女」、「青梅竹馬」は「幼馴染」…

WoT備忘録:車両リカバリの方法

プレミアム車両、リワード車両(用語があってるかわからない)は、売却しても特殊な方法によって買い戻すことができます。 よく忘れるのでメモします。 買い戻し画面の表示手順 ガレージ画面→倉庫→所有中の車両→車両放棄

「結婚行進曲」について

ふとしたきっかけでネットサーフィンしていたら、聞いたことのある2つの曲がどちらも同じ名前で呼ばれていて面白かったので日記代わりに書く。 ネットリテラシーが皆無なので無断でリンクを貼るし、Wikipediaから転載もする。 「結婚行進曲」とは メンデルス…

みんはや内輪向けメモ

「1830年代史」という副題が 1883年にアムステルダムのアルティス動物園で最後の1頭が死んだことで絶飯した、 1954年に入間川町や堀兼村など1町5村が合併して誕生した 1954年に第一次インドシナ戦争の取材中に地雷に触れて死亡した、報道写真を対象とした賞 …

2021年を振り返ろう

自分のツイートを遡って2021年を振り返る。 ツイートしてない事象とかツイ消ししてしまった事象とかはもう補足できないのであしからず。 今年の目標 1月 TEAM CLASH・CWE 2月 IMPCT設立 3月 ブラックオークション 4月 桜選抜とかこの時期だった気がする 5月 …

WOT マラソンミッション 攻略

今週はクソ忙しくて毎日残業だったのですが、報酬がフロントラインで使えそうだったので血を吐きながらマラソンミッション完走しました。 昨日は朝から晩までフルタイムでランダム戦やってたので未だに疲れています。 StrvK取得の儀 前回のKpz07に引き続いて…

ボンズオークションは初心者救済措置だったと気づいた話

「たった5戦出ただけで車両が取れるとは何事か!」「ボンズオークションは価格が高すぎる!情弱ビジネスだ!」などと批判の多いボンズオークションですが、実は初心者救済として十分に機能しているのではないかという話。 ちょうど1年前のスクショが見つかっ…

1.13アップデート感想

アップデート1.13 - World of Tanks アップデート内容について一通り見た上で思ったことをメモしておく。 UI 通常車両のHE弱体化 自走砲の弱体化 その他自走関連とスキル関連 紫タボチャ、紫体力 ランク戦 バトルパスとバトルパス用ゲームモード TODOリスト …

少年戦車兵ようたぼん

ハイサイまいど!少年戦車兵ようたぼんです! マラソンミッションをやる権利はあるけど義務はない! ランダム戦はやらんでええ! 戦車は冒険や!自由に芋ろう!死んだらアカン!じゃあ

自走砲最強リセマラランキング

WoTに実装されている全自走砲の優等を回収し終わったので、ツイートの保存もかねて覚えているうちに各車両の感想を書きます。 全体的な話 Tier10 独 GWE100 蘇 Obj261 米 T92 英 CGC 仏 BC15558 Tier9 独 GWTiger 蘇 212A 米 M5355 英 FV3805 仏 BC15555 Tie…

TEAM CLASHのお勧め車両は?お勧めチームは?調べてみた!

こちらを見ているLF_kameの肖像 待機時間とか込にすると2日で14時間くらいやった気がする。 頭痛が止まらん。 クレジットは結構増えた。 乱闘イベントの感想を書け うまみ 小隊について 車両について 時給について お勧めチーム 乱闘イベントの感想を書け Wo…

気がついたら一般兵ではなくなっていた話

昔書いたブログがいくらか晒されて人の目に触れていたらしいので久々に思い返したら自分が一般兵でなかったという話。 一般兵 ナウいタク、常識的なポジション 直近4000の敵と対面して一方的に負けない タクにおける自信の役割を遂行できる、指揮官の指示を…

終末戦車塾 確率・割合

中学二年 数学 単元 確率・割合 〇コラム〇 狭き門の算出方法を考えよう! 狭き門 条件付いてない確率 所持車両という条件を付けた場合の門の狭さ 条件付き確率 最後に 狭き門 「通行を望む人数」に対して「通行できる人数」が主観的に小さい門のことでしょ…

WoTのいいところと悪いところ

WN8がどうとかなんのためにうまくなるのかとか、下世話な話の絶えない下界ですが、ゲームをやる理由なんてそれ自体が楽しいからであるに決まっています。 楽しむ上で、より楽しむためにうまくなることを求めたり、他者から評価されたがるのもまた、当然でし…

公認コントリビューティングブロガーになりたいので記事を書きます!!

公認コントリビューターになったらやりたいことのリスト ・ブロブロ ・先制謝罪 ・フロントラインでガレバ ・FF ・えっち絵いいね ・WG批判からのWGJよさらば!我がCC堂々と退場す ・サブ垢大量運用 ・おふらいんぷかぷか ・癒やしのことりたそ投下 ・無料通…

るふーん

るふるふるふ、るふるふーん?るーんるふるふるふるふな。 るふーんるふーんるふるふーん。 るふ るーん るふーん うぇーん るふ るふるふーんるふ。るーんるーんるふーん。 るーん るーんるふーんるふ。るーんるふーんるふるふ。 るふーん るふーんかぶとむ…

CROWNコール集

ライブハウスCROWNで頻繁に使われるコールについてまとめます。 様々なコールを使いこなして一緒に現場を盛り上げましょう。 ナイス〇〇! ナイス被弾! ナイス外し!/弾かれ! ナイススポット! お前、俺と殴り合って勝てるのか? そんなことないよ 金弾使…

落日の王冠

(CIV5文明別開始画面風に) 偉大なるCROWNの司令部よ!東南アジア諸国の圧倒的な勢威に圧されていた中で、貴クランの膨大な人員と卓越した采配は、ギャンビット作戦から戦場の虎までに及ぶ前代未踏の三連覇を成し遂げた。しかし、灼熱の大地以降は過酷な運…

赤レートが一般兵になるまで

長年CROWNが誇る引き上げ組筆頭として君臨し続けたかつたまごだが、最近一般兵になりつつある。彼のリプレイを見たり、彼の意見を聞いたりするうちに感じた、引き上げ組と一般ピープルの壁についていくらか連ねる。 なお、ここでの一般兵というのは、「ナウ…

劇場版はいふりを見て想像するアニメはいふり

移動が長くて暇なので、劇場版はいふりの感想、は書かずに劇場版だけ見てどのようなアニメなのか想像する遊びをしたいと思います。 なお、筆者は映画視聴後アニメを四話までは見てしまいましたので、何かしらの影響は受けています。 一話 二話 三話〜七話 八…

【初心者必見!】自走砲3優等の取り方①【サルでも取れる!】

暇なのでサルでも取れる自走砲の3優等の取り方について書きたいと思います。これを見ても取れなかった方は代行致しますのでDMまでどうぞ。 初めに 材料 優等ダメージ値について スタンアシストについて 搭乗員スキルについて 拡張パーツについて 消耗品につ…

CWE「工業の夜明け」エアプ感想記事

CWEお疲れさまでした。ATLUSの皆さん1位おめでとうございます。 おかげさまで私も結構な報酬を頂けそうです。感謝いたします。 期間中、2日間飲み会に行ったことをこの場で謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。 暇なのでエアプ感想記事を書きま…