TEAM CLASHのお勧め車両は?お勧めチームは?調べてみた!

こちらを見ているLF_kameの肖像

こちらを見ているLF_kameの肖像


待機時間とか込にすると2日で14時間くらいやった気がする。

頭痛が止まらん。

クレジットは結構増えた。

 乱闘イベントの感想を書け

 WoTで数少ない楽しいゲームモードとして絶大な評価を誇る乱闘モードのイベントが来たので感想を書きます。こうした感想もユーザ評価の一つとしてカウントされ、再び乱闘イベントが来ることを期待して書きます。

うまみ

 まずこのイベントのうまみから語ります。主にランダム戦との比較です。

  • スピーディ

 制限時間が10分だしそもそも展開が早いのでとにかく回転率が高い!

 メインモード(笑)によくある互いに茂みにこもり合って10分Twitterを見るなんてことがほとんどない。

  • 味方依存度がマシ

 7分の3を人類で埋められるので、15分の3よりはマシ!

 7分の3をR確定ガチャにできるので、残りのデイリー無料ガチャは4連で済む。

 メインモード(笑)だと、12回デイリー無料ガチャを引かないといけないのでだいぶマシ。
 BB車両に乗ってる初心者も多くて、2万戦43%よりは気分もマシ。

 BB車両は初心者とわかるので暴言も43%くらい減る。

  • 勝てる

 ガチャ7人制なので個人のPS差で決まる局面が多々あることや自走砲や大口径駆逐、ローダーによる横槍が入りにくいこともあり、7割くらいは少なくとも勝てる。

 運しだいだがちゃんとした友達を集めて真面目にやれば、8割9割も勝てる。

  • クレジットがうまい

 回転率が高く勝率が高くクランリザーブも個人リザーブもプラボーナスもかかるので、クレジットがうまい。

 フロントラインと違って飽きにくい。

小隊について

 結論から言うと、勝てる小隊を組めるなら組んだ方がいいし、勝てない小隊を組むくらいならソロでやったほうがいい。

 必ず敵味方に1つずつ小隊が来る仕様上、勝てない人間でプラを組むというのは自身らも勝てなくなる上に、同じ部隊に入れられた他の4人の味方を意図的に負けさせることにもなるので止めた方がいい。非スポ行為。

 勝てないプラを組むくらいならソロでやって、味方に人類のプラを引ける可能性を高めたほうが良い。

 逆に勝てるメンバーでプラを組めるなら迷わず組んだ方がいい。勝率やストレスがマシになるし、何より単純にクレジットが15%増える。

 クレジットが減ってきついよぉー;;とかほざいている暇があるなら適当な友達探すことに充てた方が有意義。

車両について

 勝って謎ポイントを貯めることと、クレジットを稼ぐことが目的なので、おのずと乗れる車両は限られてくる。

 側面が取れて通常弾で戦えて勝てる車両、要するにSTBでいい。STB3プラ。

 鉱山丘もマリノフカ丘もルイン東も取れる足でいかなる稜線も使えてDPMが高いんだからSTBでいい。

 他にもっと強い車両があるかもしれないけどSTBが快適すぎて探してないからわからない。

 STBさえいればいい。

時給について

 一戦あたり5分、6万クレなので、時給は72万クレ。作業ゲーではないわりにうまい。

 フリー経験値もうまい。

 リザーブで+8倍くらいにしておけば、5分で500フリー入るので、時給は6000フリー。期間中に稼いだフリーだけでTier10を1つ作れそう。

お勧めチーム

 日本人と韓国人はマジで2万戦48%しかいないし弾受けもしないから今1位のとこ。