WOT マラソンミッション 攻略

 今週はクソ忙しくて毎日残業だったのですが、報酬がフロントラインで使えそうだったので血を吐きながらマラソンミッション完走しました。

 昨日は朝から晩までフルタイムでランダム戦やってたので未だに疲れています。

f:id:aikkkk:20210905213100j:plain

StrvK取得の儀

 前回のKpz07に引き続いての無償獲得ということで、なんだかんだでマラソンの効率的な消化方法が見えた気がするので、次回開催までに忘れてしまわないよう、メモ程度に書いておきます。

基本的に右ルートでクリアする

 ミッションは「Tier9~10である条件を何回か達成する」か「Tier6以上で基礎経験値をある程度獲得する」の2通りの達成方法がありますが、基本的には後者、基礎経験値を貯めることを選びましょう。

 確実に前者でクリアしたほうがいい条件(基礎経験値850以上を3回、など)もありますが、それ以外は迷わず基礎経験値でのクリアを狙います。

 ランダム戦を真面目にプレイするというのは想像以上にストレスと疲労がたまるので、脳死プレイで達成可能な後者の方が結果的に楽だと思います。

基礎経験値はソロTier6で稼ぐ

 基礎経験値を稼ぐだけならTier6強戦車が最速です。以下その理由。

  1. クソ芋だらけな高Tierと違って一戦が短い
  2. ”活躍”に必要なだけのダメージを稼ぐために必要な発砲が少なくて済む
  3. 金弾を使えば抜けない敵がいないので、あらゆる場面で単発交換を挑める
  4. 雑に突っ込むだけでもダメージを1500くらい稼げるので、長引きそうな試合はとっとと次の試合に行ける
  5. 高Tierより勝率が高くなりやすい
  6. バランス調整がされていないので、Tier6強戦車はTier7の標準的な戦車よりも強く、格上ボーナスがめちゃくちゃ入る

 とっとと死んで次に行くためにも、小隊ではなくソロでやりましょう。プラ組んで勝率を10%上げるより、ソロでやって回転率を1.5倍にしたほうが効率いいです。

 

おまけ 強かったTier6リスト

 VK3001P:高体力高単発高機動力で試合を壊す。雑な単発交換でアベダメ2000超確定

 M6:ほぼVKPだが後退の遅さが致命的

A-43:DPMと拡散が最高峰だがとにかく赤字がやばいので非推奨

P43bis:高単発と俯角が合わさり強そうに見える。拡散と弾速が玉に瑕

CromwellB:なんだかんだで及第点。金車だし我慢

T-34-85M:強みはないが高水準でまとまった面白みのない車両

Type64:ナーフを免れたLT。火力も十分だが偵察性能がTier8なのでAFKで稼げる